yukiの手術記録

29歳男の僧帽弁閉鎖不全症の手術記録

入院生活1日目

 

病院に着くまでの大渋滞の道路をくぐり抜け、入院受付を済ませ、いざ病室へ

 

午前受付だったので、病室に着くなりいきなり、昼食笑

 

f:id:yuki198912:20190422192745j:image

 

その後、血液検査、検尿、血圧測定、このとき看護師さんに私の一個下と聞いてもいない年齢をカミングアウトされる笑

 

一通り落ち着いたので、二階の売店で本日発売のヤングマガジンを購入し、病室で読んでいると、検査いきますよーっと。

 

脈?血圧?の検査と肺活量系の検査、そのあとリハビリへ

リハビリでは、身長、体重、体組織を測定し相変わらずの肥満笑

そのあと、簡単な運動とリハビリの人からの質疑応答をやって、呼吸体操なるビデオを見ながらストレッチして終了

 

帰ってきて、病室でゆっくりしてたら、去年の教え子のお父様がご挨拶に。

いきなりすぎてめっちゃビビりました笑

 

そういえば、17:00〜18:00の間に入浴たいことでしたが、看護師さん来ず。。。。

18:10ごろに来て、謝られました。

入らないなら、別に入らなくてもいいかなぁーと思ってたけど、案内に来てもらったので入浴

 

入浴後、帰ってきたら晩御飯が置いてありパシャり

f:id:yuki198912:20190422192136j:image

 

昼も思ったけど、足りない。。。

昼は売店で不正を働きハムカツサンド食べたけど、さすがに夜は控えます。

だって、食事減塩とかでめっちゃ考えられてそうなのにここにカップ麺を突っ込むのはまずいやろとおもい。

 

今日の最後は麻酔科医の先生が手術終わったあとですか?というような格好で、全身麻酔の説明。全身麻酔の二回目だけど、静脈にカテーテルとか手術する場所によって全然違うわ 

正直、痛いのいやです。

 

早く終わって欲しい

 

手術まであと2日

 

おやすみなさい💤

 

f:id:yuki198912:20190422192957j:image