yukiの手術記録

29歳男の僧帽弁閉鎖不全症の手術記録

入院生活2日目

 

普段、塾講師として働いてる仕事上、病院の21:30の消灯は眠ることができずに、だらだらとスマホで漫画読んでました。

うまく眠れず、寝たり起きたりを繰り返して、朝からの採血が終わり、やっとのことで、待望の朝ごはん!前日の夜が18:00ごろだったのでやく、13時間ぶりの食事!

ちなみに、これ

f:id:yuki198912:20190423201340j:image

昨日から味は美味しいのだ、量が......

さすがに、心臓食とまでかかれているので追加で食べることはせず、我慢

まあ、9:30からのリハビリのあとにセブンでカフェラテの大きいサイズを買ったけど塩分なんてないようなものだと思うし大丈夫だと思う。

 

何だかんだで、本読んだり、YouTube見たりしてたら、お昼

f:id:yuki198912:20190423201655j:image

牛肉のしぐれ煮がうまい!

おかわりしたい気持ちを抑えつつ、13:30からのリハビリへ

もう呼吸のリハビリの簡単な体操も慣れてきました。

 

16:30から執刀の先生から手術の説明を聞くため両親と合流!

飛行機でわざわざありがとうございます。

(手術の説明は別であげる予定です。)

 

そのあと、首のエコー検査やって

お待ちかねの夕食

f:id:yuki198912:20190423213314j:image

明日はご飯たべられないから味わって食べます。美味しいです。

でも、、、

f:id:yuki198912:20190423213406j:image

明日食べられないからって、1日1パックまでのものを4本てww

まあ、二本は明日の朝から飲むよですけどね。

 

ご飯たべたら、入浴へ

 

ただ、その前に下半身の毛、全剃りです。剃毛です。他の方のブログで看護師さんに剃ってもらった話がありましたが、自分で全剃りでした、一応男性看護師さんのチェックは入りましたが。

 

さて、下剤も飲んで早めに寝ます。

 

明日は、更新できるのだろうか。。。

 

手術まであと1日