yukiの手術記録

29歳男の僧帽弁閉鎖不全症の手術記録

入院生活3日目(手術当日)

朝、5:00くらいに目が覚めて、昨日の残りのア ルジネードウォーターを二本分摂取し待機。味はやっぱりうまい

そうこうしているうちに、6:00ごろに血圧などを測定し、手術を待つ

8:50ごろに自分の足で手術室のある3階へ

ああ、これから手術かぁ、と思いながら手術台にあがる

麻酔科医の先生が点滴を打つのだが、うまくはいらない

さすがに2回も3回も失敗されると痛いかったので、全身麻酔をかけてから、打ちますねと 術後みると、肌が紫いろなんだもん そりゃ痛いよ

 

麻酔入れていきますね。という声を最後に気を失う

全身麻酔は二回目なので、特に不安思うことはなく、ねるというよりは、時間が瞬間移動する感覚が近いかも)

 

次に目が覚めたのは、ICU

意識も朦朧であまり覚えてはないが、先生にも言われていたように

傷の痛みよりは、人工呼吸器のせいで、喉が痛い、そして、すごく喉が渇く

でも、水を飲んではダメらしく、口をゆすがせてもらう

一応、母に写真撮影してもらい、パシャり

 

f:id:yuki198912:20190517204424j:image

 

少しは回復するも、やっぱり意識朦朧で、この日は終了

 

おなかは全然すいてません。